2006年11月04日

今日は飛行機に乗らないが・・・

エクアドルから緊急来日の研修員の奥さんを迎えに、1ヶ月も経たないのにまた関西国際空港にやって来てしまった。

200611041237000.jpg


滞在期間がどれくらいになるのか見当もつかないので、持って来る荷物の大きさもわからない。
私を含めて日本人3人とエクアドルから来る人、それと荷物が大きかった時のことを考えると乗用車で迎えにいかないほうがいいんじゃないかと思い、レンタカーのアルファードを借りてオフィスを朝の6時30分に出発した。
3連休の真ん中なので、そんなに混まないと予想したとおり渋滞もなくゆっくり走って9時半に関西空港に到着した。
10時20分の到着まで、お茶でも飲んでまったりしようと思っていた。
が!
到着便の案内表示を見たら何と2時間23分遅れの12時43分到着予定になっているではないか!

200611040956000.jpg


いまさらどうにもならないので、とりあえずスタバでコーヒーを飲みながら雑談。
場所を変えて少し早めのランチを取ることにし、私はカレーオムライスセットの2Lというのを注文した。
普通は大きなお皿にオムライスとサラダ、フライが盛られているのだが、オムライスが大きいのでサラダなどが別のお皿で出てきた。
2Lというので、どれくらいのサイズか期待していたのだが、お皿は大きかったんだけど、ライスはこの程度。

200611041131000.jpg


いつもキッチン千代田でメチャクチャでかいのを食べているせいか、たいした驚きもなかった。

で、実際に飛行機が到着したのが12時35分頃で、到着ロビーでミートできたのは13時40分。
すぐに所持金を日本円へ両替させ、関空を出発できたのは13時56分だった。
とにかく帰り道はぶっ飛ばしたさ。
送り届けるのは名古屋の瑞穂運動場近くのビジネスホテル。
ここは名古屋市でもどちらかと言うと南部のほうになるので、通常なら東名阪から湾岸経由で名古屋高速へ南からアプローチするのだが、こんな日に名古屋高速のその区間はリフレッシュ工事で通行止め!
仕方なく都心環状経由で北からアプローチした。
ホテルに着いたのは16時32分。
かなりいいペースで走ってきたので何とか明るいうちに到着できたよ。
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

