2006年10月29日

体調がすぐれない・・・

実は昨日、朝一番で先週の健康診断の続きをやってきた。
大腸がん検診と胃がん検診。
大腸がんのほうは先週に検体を持参してあるので何もすることはなかったけど、胃がん検診は例のバリウム。
若い方々にはわからないと思うけど、ある程度の年齢の人なら経験があるはず。
胃の動きを止める注射をされ、バリウムを飲まされて機械の上でゴロゴロあちこち振り回されたりお腹を押されたり。
挙句の果てに発泡剤を飲めといわれた上にゲップをするな!と
言われ、また振り回される。
メチャクチャですわ。
終了後がまた大変で、飲んだバリウムをきれいに出すために下剤を飲む。
それですんなり出ればいいけれど、失敗するとバリウムが石膏のように固まってしまってひどい目にあうよ。

午後からは歯医者へ行かなきゃならない日だったので、出先で来ないように帰宅してすぐに大量の水を飲んでおいた。
おかげで出かける前にある程度は出てくれたのだがやっぱり少しは残ったようだ。

で、歯医者の帰りにまやたんをピックアップして帰ってきたわけだが、先日来の秋の花粉症のせいで鼻水とのどの痛みで苦しかった。
寝る前に薬を飲んだのだが、実際に効いてきたのは今朝の10時ごろ。
それが思いっきり眠気が来る効き方だったのでたまらない。
それからの約6時間、ベッドに横になってウトウトしていた。
posted by まやたんパパ at 22:25| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

