2006年11月03日

貴重な休日

巷では今日から三連休になるところが多いようだ。

私の場合、5日の日曜は岐阜へ行く仕事が入っていたので今日明日の2日間がお休みになるはずだった。
が!
例の敗血症で重症の研修員の奥さんをエクアドルから緊急に呼び寄せることになり、明日、関西空港まで迎えに行かなきゃならなくなった。
その奥さんというのが、研修員がロシアへ留学中に知り合い結婚したロシア人なので、国籍はロシアのまま。
ただ、結婚して26年間エクアドルに住んでいるので言葉はスペイン語。
もちろんロシア語はできるが英語は全くダメらしい。
ロシア国籍ということで、エクアドルから来日する際の経由国に制限があり、最終的にエクアドルのキトからオランダのアムステルダムを経由して関西空港までKLMオランダ航空で来ることになった。
それが明日の午前10時20分に関空へ到着するので、職員とスペイン語の通訳を連れて私が車で迎えに行くことになってしまった。

ということで3連休どころか今日1日しか休めなくなってしまったよ。
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

