2006年10月11日

昨日いい天気だったのに・・・

今日は朝から雨。
別に慣れているからいいんだけどさ、天気予報では昼ごろ上がると言っていたのに夜になっても雨。
もう、勝手にしてくれ!と言いたい。

今日も全く動きがなかったんだけど、午後から会議で1時間つぶれた。
今の職場が2年後に名古屋駅の近くに引っ越す予定なんだけど、その基本設計が大体固まったので説明すると言うもの。
別に建物の形や中がどうであろうと私には関係ないのだが、一応全員参加と言われたので出席しただけ。
こちらに関係があるとすれば車庫なんだけど、予算の関係で作ってもらえないかもしれない。
そうなったら困るんだけど、はたして2年後にこの職場で働かせてもらえているのか定かではないし、説明している職員だってそのときには多分いないだろうと思うよ。
平均すると2年くらいで転勤がある職場だからね。
それに名古屋の地域性を知らない人たちが設計したり、ああだこうだ言ったって、突拍子もないものができるだけだと思うんだけどな。
posted by まやたんパパ at 21:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

さぁ、仕事だ!

4日間も休んでしまったので、まるで時差ボケのような感覚だ。
今日から東名高速の集中工事が始まる。
この期間に東名を利用する仕事が入らないように毎年祈っているのだが、定期便のドライバーさんは大変だよなと思うよ。
例年工事の初日は最寄のインターに通じる道路が大渋滞を起こすのだが、なぜだか今日は空いていた。
いつもより早く職場に着いてしまって、何だか拍子抜けしてしまった。
それに追い討ちをかけるように今日予定していた仕事がなくなっていて、ドッと疲れが出てきてしまった。
午後の2時半ごろ、『ちょっと消防署まで乗せてってくれる?』と声がかかったので、往復3.6キロの仕事をさせていただいた。
結局今日はそれだけで終わった。


ドラゴンズ、リーグ優勝おめでとう!



posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

綺麗な日の出

さっき、久しぶりにまぶしい太陽が昇ってくるのを見た。
あまりにも綺麗だったので、見とれてしまって写真を撮るのを忘れてしまった。
なのに今はまた雨が降っている・・・
どういうこと?

----------ここでみなさんから素敵なコメントをイッパイいただいたので、やめようと思ったけど負けないぞ!----------

今日は12時にチェックアウトしなければならない。
とりあえず買い残したものを買うために8時過ぎに出発してレンタカーで24時間営業のスーパーへ向った。
チョイチョイっと買い物を済ませてホテルへ戻ったら、雨が上がっていた。
気温も低くなさそうだったので、まやたんの希望で30分だけプールへ入ろうということになり、10時のオープンと同時にパパと2人でプールへ。
ここには小さなスライダーもあるので、喜んで何度も滑ってくれていた。

IMG_1066.JPG


時刻のほうも11時に近付いたので、名残惜しかったが部屋に戻って急いでお風呂、着替えを済ませて12時にチェックアウトした。
レンタカーを返す14時まで、3つの店舗をハシゴして買い物金額に応じてできる抽選をし、Tシャツ1枚をゲットして車を返却。
その車で空港まで送ってもらって帰りの便にチェックインした。
ここまでは予想したとおりず〜っと晴れ!
いつも帰る日には晴れるので、特に腹を立てることもなかった。

IMG_1073.JPG


帰りの飛行機からは西に沈む大きな夕日を眺め、沈んだ後の綺麗な水平線を写真に収めることができた。

IMG_1077.JPG


定刻より15分ほど早く到着したんだけど、荷物が出てくるまでに40分も待たされてしまった。
この飛行機はコンテナを使わない搭載方法なので仕方ないのだが、厳しいセキュリティチェックを予想して、少し早めにチェックインしたことがこんなところで裏目に出た。

20時20分に空港を出て、通常なら3時間半ほどかかる自宅までの道のり、思いっきり飛ばしてきたので家に着いてみたら何と22時50分だった(笑)
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

今のところ

雨は降っていない。
昨日のような暴風雨じゃなければ我慢できるので、何とか持ってくれるといいのだけど・・・

IMG_1029.JPG


8時半にレンタカーでホテルを出発し、今日の待ち合わせ場所の某ホテルに向かう途中で雨が降ってきちゃったよ(泣)
このところ太陽をまったく見ていない(上空は除く)ので、そろそろお日様が恋しくなったきた。

9時半に迎えのバスに乗り船着き場へ移動したのだが、その道中に再び雨風が強くなり、止む気配など全く無い。
ボートに乗り換えダイブポイントに向かう間もすごい波で大揺れ。
弱い人は早くも船酔いに・・・
でも潜ってしまえばなんともないんだよね。
ただ、このところの荒れた天気のせいで海の中も濁ってしまい、透明度も相当落ちて10メートル見えるかどうかというところ。

IMG_1039.JPG


最大で45メートルまで潜ったんだけど、すぐに浮上して帰途についた。

ちょうどランチの時間になったんだけど、何を食べるか迷っているうちに時間が経ってしまうので、食料を買い込んで一度ホテルに戻って部屋で食べてしまった。

まやたんがプールに行きたいと言ってうるさかったんだけど、雨も止んでいないし気温も高くないので風邪をひかれると困るという理由で却下。
どうやら今回は一度も泳がずに帰ることとなりそうだ。

IMG_1061.JPG
posted by まやたんパパ at 21:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

土砂降りだぁ〜!

IMG_1020.JPG


どうやら次の台風が発生しかけているらしい・・・

朝食バイキングに行こうと思っていたけれど、昨夜のバイキングで食べ過ぎたので、今朝はパン2個です(それでも食べるのかい!)

朝から予定していたダイブも強風と高波のためキャンセルになり、とりあえず10時のシャトルバスで町に出ました。

某ショップで価格チェックをしながら、その中の某販売店で頼まれ物を購入し、その後歩いて某ホテル(某ばっかりじゃん!)でランチバイキングに挑戦しました。
さすがの私もこれだけバイキングが続いては、そんなに食べられるはずがありません。
1時間半ほど時間をかけてゆっくり食事をした後、予約しておいたレンタカー会社のお兄ちゃんが迎えに来てくれたのでオフィスへ移動して手続きを済ませ、車を借りて買い物へ。
といってもスーパーを2軒回っただけ。
そこで早くも晩ご飯の話に・・・
全然おなかが空いてないんですけど!
結局、カップ麺を買ってホテルで食べることにしました。

ただ本当に凄い雨、完全に暴風雨状態!
前なんかほとんど見えないし、道路も所々が海のようになっていて突然前に進まなくなったりブレーキも効かなくなって、怖いほどだった。

ホテルへ帰ってきて、おなかを空かせるためにボウリングをしてみた。
3人とも素晴らしいスコアだったよ(笑)

IMG_1016.JPG


明日も天気は変わらないんだろうな〜。

IMG_1028.JPG
posted by まやたんパパ at 16:00| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ちょっくら行ってきます♪

今、ラウンジでマッタリしてます。

200610060842000.jpg


定刻より10分早く出発したのはいいけれど、台風の影響でベルトサインは点きっぱなし。

IMG_1011.JPG


結局到着したのは定刻どおりになりました。

夜になっても雨は上がらず、この調子じゃ最終日までこのままか(泣)

IMG_1019.JPG
posted by まやたんパパ at 09:00| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

結局今日も

天気が悪く、オフィスの中はパソコンの熱でムンムンだった。
とにかく蒸し暑く、デブには辛〜い1日だった。

今日は昼間にママが私の車を使う予定があったので、朝、職場まで送ってもらった。
出勤したら今日の仕事が急にキャンセルになっていて、一日待機になってしまった。
あまりにも暇だったので、定時の18時を待たず17時半でブッチしてやった。

タイミングよく17時45分にママがまやたんを連れて迎えに来てくれたので、その足で高速に乗って西へ向かって突っ走り、今、大阪のホテルで日記を書いている。
途中、御在所サービスエリアで夕食を取り、名阪国道を経由してきたが、思ったより30分ほど早く着いてしまった。
道中ず〜っと雨だったので、見通しが悪いだけではなくママの車のタイヤは、もうほとんど溝がないので滑る滑る。
忘れた頃に警察からお呼びがかからないことを願うだけだ。
posted by まやたんパパ at 21:42| グァム ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

やっぱり

昨日の天気は続かなかった(泣)

今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気。
そんな日は一段と長く感じるんだけど、今日は月一回の通院の日。
午後からお休みにしていつもの大学病院へ行く予定だ。

朝から出勤していたんだけど、午前中は動きがまったく無かったので、ずーっとPCとにらめっこしていた。
12時になった瞬間、すかさず帰宅。
お昼を軽く食べて着替えて病院へ。
今日は診察の前に心電図をとらなければならないので、受付を済ませて臨床検査部へ。
何度も通っているので慣れたもので、何の案内も聞かずに行ける。
まずはベッドに横になり安静にして心電図をとり、続いて3分間の踏み台昇降で負荷をかけて心電図、そのまま3分間安静にして心電図と3回とって終了。
その結果を持って睡眠医療センターへ向った。
診察室では血圧と聴診器、あとはいつもの『痩せてくださいね♪ では次回は11月の1日ね』と言われただけ。
ただ、1日は出張なので8日に変更してもらって会計を済ませて帰宅した
posted by まやたんパパ at 21:42| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

久々に

青空を見たような気がする♪
本当にいい天気だったけど、おかげで日中は気温が上がり10月になったというのに暑くなっちゃった。
今日は黒い車で14時から2時間半ほど待機していたんだけど、日向で待っているのが辛すぎて(アイドリングストップのせいでエアコンが使えない)、何の迷いもなく名古屋城正門前の地下駐車場へ避難してしまった。
おかげで快適だったよ(笑)

今日はお友達の誕生日。
そのお友達は2人なんだけど、2人とも同じ県に住んでいるんだよね〜、何だか不思議だった。
で、特に何もプレゼントしたわけではなく、おめでとうメールだけ♪
posted by まやたんパパ at 21:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

雨の月曜日

まやたんは昨日の運動会の振替でお休みです。
おともだちのしーちゃんもお休みなので、2人揃って朝からママの職場へ借り出されました。
しーちゃんママも今はママと同じ職場なので出勤時に連れてこられました。
理由は・・・
ママの職場の着付けやヘアーセットのマネキン役。
休みの日に借り出されて、いじくり回されたのにお駄賃といえば、『好きな衣装を好きなだけ着てもいいよ♪』というお言葉だけ。
2人ともが『白いドレスが着たい!』などとリクエストするものだから、交代で1人がドレス、1人がタキシードで撮影したり、結構喜んでやっていたようです。
著作権の関係で、画像がないのが残念だけど・・・

午後からは2人揃ってバレエのレッスンに行き、しぼられていたようです。
posted by まやたんパパ at 22:22| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

運動会なのに

今日は、まやたんの小学校の運動会の日。
天気予報によると曇りのち雨。
朝、まやたんが出かける頃にはすでに弱い雨が降り出していて、運動会が行われるかどうか微妙なところだった。
もし今日中止になると、予備日は3日の火曜日なのだが、実はその日のほうが天気予報は良くない。
できることなら今日中に済ませて欲しいところだ。

今日はこのため?に、某お友達が昨夜から泊りがけで来てくれているので、9時ごろお弁当を持ち、自転車で一緒に応援に出発した。

最初のうちは雨が降ったり止んだりしていて、プログラムも早めに始められていたし、途中の順番を入れ替えたりして雨が強くならないうちに終わらせようとしていたようだが、実際には早くから本降りに。
子供達が風邪をひかなきゃいいのだけど・・・

まやたんも徒競走と綱引きの結果はあまりよくなかったようだけど、踊りは上手だったので褒めてやらなくっちゃね。

IMG_09871.jpg


IMG_09991.jpg
posted by まやたんパパ at 19:25| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

