2006年06月30日

忙しい・・・

今日は岐阜へ行っていました。
雨降らないのかな〜と思っていたら、ザ〜ッ!!ときたり、降ったと思ったら日が差したりと変な天気でした。

さぁ、今日はこれから夜行バスでパークへ向かいます。
いつものように雨を連れて行くから嫌われるんだよね・・・

そしてまた明日の夜行で帰ってきて、すぐに日曜の午後大阪へ2泊3日の出張に出かけます。
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

梅雨はどこへ?

朝からアッチィ〜!!

今回の出張最終日となった今日、昨日と同じ場所で車内待機してます。
最近はどこへ行ってもアイドリングストップを強いられるので、窓を全開しているのにもかかわらず、すでに車内の温度は40℃を越えちゃっています。
大汗かいているのに、何で日に日に体重が増えるのだろう…

で、今日のお昼もこの会社の社員食堂で「好きなものを好きなだけ食べてくださいね♪」と優しい言葉をかけてもらったばっかりに、やってしまいました。 食べすぎです・・・

15時40分に名古屋へ向かって豊中を後にしたんだけれど、お腹がパンパンで苦し〜〜〜〜〜い。

でも、20時過ぎに帰宅してすぐに夕食だったんだけれど、普通に食べちゃいました(笑)

天気のほうも、明日からは梅雨空に戻るみたいだね〜。
もうしばらく嫌な季節が続くんだね。
posted by まやたんパパ at 21:14| グァム ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

大阪(郊外だけど)滞在中

今日は宿舎から30分ほどの豊中市内にある松○溶接システムでの研修です。
とりあえずお昼まで車内で待機していて、社食でランチをご馳走になった後、門真にある松○電器の本社へ移動。
そこのにある歴史館を見学して、再び豊中へ戻って待機です。
その待機しているところから空を見上げると、ひっきりなしにこのような状態が・・・
200606282122000.jpg 200606282123000.jpg

飛行機好きにとってはまるで蛇の生殺しのような状況でした。
何せ伊丹RWY32Lの1.5nm on Finalなんだもの。(専門用語ですんません)
RWY32Rだと2.5nm on Finalなんだけど、ファイナルコースの真下なので完全にハラしか見えなかった。

明日は同じ場所で9時半から15時半頃まで6時間待機の後、名古屋へ帰る予定です。
う〜〜〜、空港へ行ってしまいたいよ〜〜〜!
posted by まやたんパパ at 22:09| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ひと区切り

今日は敦賀のホテルから約30キロ移動したところにある工場で9時〜15時まで見学の後、次の宿泊地の大阪へ向かいました。
経路は若狭湾沿いを西へ向かい小浜西ICから舞鶴自動車道乗っかり、中国自動車道を経由するというもの。
その途中で我が愛車の走行距離が10万キロを超えました。
高速走行中だったので車を停めるわけにもいかず、揺れる車内で撮った画像なので非常に見づらくなってしまいましたが一応記録ということで許してください。

宿泊は大阪といっても市内ではなく、先週も泊まった大阪万博公園内のホテルです。
安いシングルの予約なのにチェックインしてみたらツインにアップグレードされていました。
でも、案内された部屋にはLANが来ていない!
すぐにフロントに申し出てルームチェンジをお願いしたら、これまた少し料金の高いリニューアルシングルルームに変えてくれました。ラッキー!
このホテルには温泉もあるので今夜もゆっくり休めそう・・・かな?
posted by まやたんパパ at 23:08| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

始まっちゃったよ

いよいよ今日から連続出張期間が始まりました。
といっても、すでに先週の火曜から1泊2日で大阪へ出張してきたんだけどね。

今日は、夕方に小田原から新幹線でやってくる外国人のグループ11名を米原駅でピックアップして敦賀まで移動してきました。

このあとは温泉に浸かって明日に備えます。
が、このホテルにはLANが完備されていないので、パソが使えな〜い(泣)

2006年06月25日

海へ

今日は昨夜我が家へお泊りした三重県のお友達と一緒に南知多ビーチランドへ来ています。
今日名古屋では、ディズニーシーの5周年キャラバンイベントが開催されているのに、あえてこちらに来ているのはどうしてなんでしょうねぇ(;^_^A
お昼前から土砂降りになってしまったのに、何この凄まじい混雑ぶりは?
posted by まやたんパパ at 00:00| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする