2006年01月31日

睡眠時無呼吸症候群

昨夜、死ぬかと思いました。
午前1時ごろ、夢を見ていたようなのですが息苦しくなり目を覚ましました。
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

おはスタシート

今年もおはスタシートに当選したので朝からみんなで出かけてきました。
oha.jpg

場所は次世代ワールドホビーフェアが開催されているナゴヤドーム。
名古屋では今日1日だけの開催なので、すごい混雑が予想されます。
車で出かけてもどうせ駐車場はイッパイだろうから、パパの職場に車を停めて地下鉄で行くことにしました。
当選ハガキから座席指定券への引き換えは11時半までなのですが、早く行かないとイイ席がもらえないので開場時間の9時を目指して8時半過ぎの電車に乗りました。
が、途中の乗換駅で予定の電車を1本見逃してしまったためにドームの最寄り駅に着いたのが9時6分!
ここから引換所までまだ10分ほどかかります。
地下から地上へ出てビックリ!
ものすっごい行列が延々と続いているではありませんか!
スタッフのお兄ちゃんに聞いたら最後尾は1キロほど先だとか・・・
でもこれはワールドホビーフェアに行く人たちの列で、我々おはスタシートの当選者は直接ドームの入り口まで行き、座席指定券に引き換えることができると言うので、行列を横目にどんどん進んでいきました。
到着後、指定券に引き換えてもらった席は真ん中よりかなり後ろの端のほう・・・
それも第2部なので始まるまでまだ5時間近くあります。
ふと見ると、若干ですが当日券を配ると言うことで行列ができているではないですか。
もしかすると第1部の券が取れるかもしれないので並んでみることに。
そして運よくゲットできた第1部の席は最後列から2列目のやっぱり端のほう。
とりあえずここで観ることにしました。
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

食い物の恨み(笑)

自宅謹慎じゃなくって学級閉鎖2日目の今日も、まやたんとママはお出かけしていたそうです。
行き先は「ばあばの家」。
ママの妹に届け物があったらしいので出かけたようなのですが、わざわざ昼食時を狙って行くところがスゴイ。
パパがいないのをいいことに、ばあばと3人で(ばあばのおごりで)「しゃぶしゃぶ」を食べてきたらしい。
チクショー、肉が食いたいぜ!
posted by まやたんパパ at 20:01| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

いいのかなぁ〜〜〜

インフルエンザが流行し始めたようで昨日、まやたんのクラスで10人もの欠席者が出たため、今日から2日間『学級閉鎖』になりました。
学級閉鎖というのは『お休みだ♪ラッキー!』ではなく、インフルエンザなどに罹らないようにするため、自宅で待機しながら自習するのが正しいと思うのですが、ママときたら『ヤッター!水曜日でレディースデーだから映画に行こう♪』ということで、まやたんを連れて「チキン・リトル」を見てきたそうです。
ん〜〜〜、いまいち納得のいかないパパであります。
posted by まやたんパパ at 18:58| グァム ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

