2005年12月19日

バレエ教室の休憩中に、

まやたんは今日、初めて1人で逆上がりができました手(チョキ)
パパは未だにできないけど・・・(~_~;)

また今日は、昨日から降り続いた雪雪が30センチ以上積もりました。
我が家でこんなに積もったのは初めてだと思いますが、岐阜のお友達のところは大丈夫なんだろうか・・・
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

地味だけど、

我が家でもクリスマスイルミネーションを飾ってみました。
よそとは少しイメージが違うと思いますが、これで精一杯です。

posted by まやたんパパ at 22:53| グァム ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

バレエで・・・

まやたんは今日、側転とブリッジが初めて1人でできました手(チョキ)
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

復活! かな?

今日は日帰りで東京ディズニーランドへ行った来ました。
前回行ったのは2月で、万博期間中全く行かなかったので10ヶ月ぶりの舞浜復活です。
今回のメンバーは、まやたんの幼稚園からのお友達の「しーちゃん」&「しーちゃんママ」はじめ、ウチの町内の3家族とそのお友達の総勢16名!
マイクロバスをレンタルしてパパの運転で夜中の1時20分に出発しました。
途中2度休憩を入れ、ゆっくり走ったのでパークへは5時45分ごろ到着しました。
そこでビックリ! なんとバスだけで本日151台目exclamation&question
到着してすぐお手洗いへ行こうとしたら驚くほど長蛇の列ができている。万博会場を思い出してしまったのですが、そんなことは言ってられない。
バスを停めた場所は駐車場の最果てのようなところだったので閃いたひらめき
すぐそこにモノレールのベイサイドステーションがあるじゃんexclamation
迷わず子供たちを引き連れ駐車場を突っ切ってベイサイドステーションのトイレに向かいました。おかげで待ち時間ナシでトイレを済ますことができました。
開園1時間ほど前になったので出動しゲートへ向かったのですが、途中の荷物検査のところでまたひとつ万博ネタが・・・。
「ペットボトルって持ち込みOKだっけ?」(笑)
すんなり通過して現地在住のお友達が場所取りしていてくれてる行列前方へ合流るんるん
予定より5分早くオープンし、皆さんそれぞれ思い思いの方面へ駆け出します。
我々はというと、まず全員分のパスポートをバズのファストパスを取ってくれると言うお友達に預け、みんなの希望でクリスマスバージョンのホーンテッドマンションへ。
たくさんの人に追い越されながらも何とか到着し、待ち時間なしで入りました。
見終わって出てきたところにバズのファストパスチケットを取ってくれたお友達がタイミングよく到着しパスを渡してくれました。ありがとね。
ちょうどその時、もう一人のお友達から「ランチショーレストランの予約が取れたよ〜るんるん」との電話が入りました。ホントみなさんにはお世話をお掛けしています。重ね重ねありがとう。
バズまでにはまだ時間があるので、近くのアトラクションをつぶすことに。
まず子供達は普段は混んでてなかなか乗れないダンボヘ。

その間、ママたちは白雪姫に乗りに行きました。パパは留守番・・・
ほぼ同時に両方とも終了したのでその足で一緒にピーターパンへ。もちろんパパは留守番・・・
その次は全員でスプラッシュマウンテンを楽しみました。
ちょうどいい時間になったので、みんなでバズに向いました。
バズは初めて体験する子も多く、みんな興奮しながらも楽しんでいたようです。
ここで1度解散し、パパは現地のお友達が待っているパレードルートへ、まやたんとママは買い物とキャッスルショーの抽選に向かいました。←当然ハズレだったようですが(笑)
トゥモローランドのパレードルートで集合しクリスマスのパレードを鑑賞したのですが、さすが現地のお友達はポイントを押さえていらっしゃる!場所取りしていてくれたところはミッキーのフロートが目の前に停まるところ。このパレードはキャラクターたちがフロートから下りてくるので最高です。

パレードが終わったところへまた何人かの別のお友達が、わざわざ会いに来てくれました。
みんなアリガトね。
買い物などで時間をつぶし、ランチショーの時間が近付いたのでアドベンチャーランドのレストランへ。
ショーを観ながらのランチは、バイキングだと思っていたら通常のテーブルサービスでした。
ショー自体はハワイアンで、ミッキー、ミニー、チップ、デール、リロ、スティッチが出演していて、食事中に各テーブルに回ってきてくれるので一緒に写真を撮ることができました。



食後、また別の懐かしいお友達が会いに来てくれました。
これで何人のお友達に会ったのでしょうねぇ(笑)
しばらく立ち話をした後、みんなと別れてお土産などの買い物をし、一度荷物を置くためにバスに帰り、少しでも寝ておこうと思ったのですが大して休めませんでした。

夕方、名古屋のお土産をお友達に渡すために再入場し、ついでにイメージワークスで記念写真でも撮ろうと思い、待ち時間を聞いたら40〜50分待ちということだったので今回は諦め、友達がまったりしているレストランへ向かいお土産を手渡し、パパは1人でアウトしバスで休憩、ママたちは買い物を続けました。
夜8時過ぎ、みんなぞろぞろとバスに帰ってきたので8時20分に駐車場を後にし、近くで給油後帰路につきました。
東名高速の海老名サービスエリアで遅めの夕食を取り、出発したあとの記憶はほとんどありません(笑)
牧の原で2度目の休憩を取ったことは覚えているのですが、無事に帰ってきたことが今でも不思議なくらいです(爆)
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

どうしましょ!

今日、我が家にこんなに大きなピアノが届けられました。
まやたんのピアノの先生からお古を譲っていただいたものなのですが、それにしてもこのグランドピアノはデカすぎますexclamation我が家の応接間を半分占領してしまいました。
で、いったい誰が弾くのでしょうねぇ?(笑)
IMG_05611.jpg
posted by まやたんパパ at 20:45| グァム ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

予定変更

今日もママはお仕事なので、パパがまやたんを連れてお仕事に行く予定でした。
が、突然バレエのレッスンが入ることになりママがお仕事に向かう途中でバレエの仲間の家にまやたんを捨て、一緒に連れて行ってもらうようにお願いしました。
ということでパパは1人でお仕事です。
今日は11月6日に岐阜まで運んだ人たちを帰国のために名古屋まで連れて帰るだけ。
しかし昨日までの雪道走行で、これでもか!というほど汚れてしまっているのでこのままの状態で迎えに行くのはヒンシュクものです。
仕方なく早めに出勤して洗車をすることにしました。今朝も冷え込んだので冷たい水を使うのは億劫だったのですがやるっきゃないです。
水洗いだけなのにタップリ1時間半ほどかかってしまい、拭き取りもほどほどにして岐阜へ向かいました。
途中渋滞に巻き込まれ、危うく遅刻するところでしたが何とか間に合い、予定通り名古屋まで帰ってきました。

家に帰ってきてマイカーの洗車もしたかったのですが、まやたんのお迎えには行かなければならず、時間的余裕が無かったので諦めました。
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

凍えそう(((p(>◇<)q)))!!

出張3日目の今日は高山市内です。
朝一番で宮川朝市へ出かけたのですが、天気のせいかそれとも時期が悪いのか、観光客の姿はまばらで、朝市のおばちゃんたちも暇そうにしていました。
一度ホテルへ帰り、午前中は高山市役所での講義を聞き、午後から歩いて市内を見学します。
天気は朝方の雪がみぞれ交じりの冷たい雨に変わり、それが降ったり止んだりで気温も上がらず、とっても冷たいです。
まず訪れたのは高山陣屋。本格的な雪の季節を前に庭の木々には雪つりが施してありました。



次に訪れたのは古い町並み。
ここも観光客は少な目でした。
それにしても寒い!

posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

世界文化遺産

出張2日目、今日は世界文化遺産の白川郷の見学です。
昨夜の雪の影響で途中の高速道路はチェーン規制がかかっていますが、こんなこともあろうかと思い早めにスタッドレスタイヤに換えておいたので大丈夫です。
まずは白川村役場へ直行し村の概要についての講義がお昼まで続きます。
その後、城跡展望台へ移動し、高い位置から荻町地区の合掌造りを見学します。


里には雪は積もっていませんが、日陰は凍結していましたし役場の裏山はうっすらと雪化粧しています。
また、遠くに見える石川県との県境の白山山系は、すでに真っ白でした。



一方、まやたんの小学校では持久走大会が行われ、去年はビリから5番目ほどだったというのに今年はクラスの真ん中まで成績がアップしたそうです。
これも万博に通って体力が付いたおかげなのだと噂されてます(笑)
posted by まやたんパパ at 23:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

