2005年07月31日

まや37回 ママ41回 パパ37回

パパです。
最近この日記は『ママのEXPO日記』ではなく、『パパの・・・』になってしまっているような気がするのですが・・・、まぁいいか(笑)
今日は元々『精霊たちの森林舞踏会』は開催される予定だったのですが、プログラム編成上の都合ということで少し前に中止が決定していました。残念ですが諦めるしかありません。
でも、ママは今日もパートに出かけているので午後からまやたんと2人で出かけることにしました。
隣の旦那に瀬戸会場まで送ってもらい、昨日と同じく仕事先関係のイベントが行われている市民パビリオンへ。とりあえず顔だけ出してすぐにモリゾーゴンドラ長久手会場へ移動しました。
今日の目的は最近新しく増えたワールドスタンプを集めることと、7月限定のモリコロスタンプも押すこと。
あらかじめ公式HPで調べておいたので、効率よく集められるように回る順番を頭に描いてあります。
まずはグローバルコモン2EXPOギャラリーへ。ここでは今話題の新作映画『ロボッツ』が紹介されていました。
次は中米共同館。以前からあるここのスタンプは、「中米共同館」という大きなスタンプが1個だけだったのですが、最近国別にニカラグア、ベリーズ、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、コスタリカ、パナマが製作されたので全てをゲットしました。
続いてアンデス共同館。出展が5月にずれ込んでいたパビリオンですが、以前行った時にはスタンプがまだできておらず、係りの方のサインだけでした。ここも新しく出来上がったのでゲット。
ここで雲行きが怪しくなりポツポツと雨降り出してきました。それどころか雷雷まで・・・
グローバル・ループの下で雨宿りを始めたらキッコロゴンドラが止まっている。遠くを見るとモリゾーゴンドラも止まっている。どうやら近くで落雷雷があったらしい。
特に急ぐ予定もないので、このまましばらくここに留まることに。
まやたんはといえば準備万端、携帯ゲームを持参しているので時間つぶしなどまったく平気です。親としてはあんまりゲームをしてもらいたくないんだけどね。
しばらくして小降りになったので次の目的地のバイオラングへ。
すんなりゲットして、次への道中にてマンモスラボの単独観覧が待ち時間0の表示。実際にラボを眺めてみても本当に空いている。まやたんに聞いてみると『行く!』というので見学することに。マンモスを見るのは3度目だっけ?
この後、『アイスが食べたい』というので西エントランス2階でのび〜るトルコアイスのどんどるまんを久しぶりに食べました。
食べ終わったので次の目的地のグローバルコモン4に向かいます。
まずは案内所で7月のモリコロスタンプを、続いてEXPOドームでワールドスタンプをゲットし、グローバルコモン5へ。
先日オープンしたばかりで、係員もまだ本国から到着していないチャド館でスタンプだけは準備ができていたのでゲット。
あとはグローバルコモン6南太平洋共同館を残すのみ。
ここも色々な国が共同で出展しているパビリオン。
今回新しく揃ったスタンプはミクロネシア連邦、フィジー、ツバル、ソロモン諸島です。
これで本日の予定は終了です。
あとはママが迎えに来てくれるまで時間をつぶすだけ。
北ゲートに向かって歩いていたら、ロータリー館前でアコースティックのライブをやっているから観て行って!という呼び込みにつかまり、そんなに度々入れるところでもないので少しだけ聴いていこうと思い、初めてロータリー館へ入りました。ただしここにはスタンプはありませんでした。
ライブの途中でママからメール。曲の途中だったので終わるまで待って退席し、北ゲートよりアウトしました。
posted by まやたんパパ at 22:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

まや36回 ママ41回 パパ36回



パパですわーい(嬉しい顔)
今日は朝早くからお仕事で三重県まで出かけていたので午後から出動するつもりでした。
まやたんも、ママが週末からパートに出かけるようになったため、1人でお留守番できないという理由からバァバのところにお泊りに行ってます。
ただ、従姉妹と一緒に午後からバァバが連れてきてくれるということなので、長久手会場までパパが受け取りに行くことになりました。
パパの仕事先の関係機関が今日と明日、瀬戸会場市民パビリオンでイベントを開催しているので、少しだけ顔を出してから長久手会場に移動するつもりで、久々に瀬戸会場までバイクで出動しました。
入場したのは15時過ぎ、市民パビリオンで『来た』という実績を作り、これまた久々のモリゾーゴンドラで移動です。
時間的にそろそろ混み始める時間だったので、10分少々待って乗車できました。
長久手会場に到着後、バァバに電話で居場所を確認すると地球市民村とのこと。重い荷物を持っていて、多少辛かったのですが待ち合わせ場所まで急ぎました。
まやたんを受け取り、やっぱり今日も精霊たちの森林舞踏会を観るために愛・地球広場へ。
途中、グローバルループの下でまやたんを妖精に作り変え、いつもの場所へ。
手拍子の練習をし、パレードの撮影をしていたのですが、今日はまやたんにお誘いがかからず、私の横で妖精さんたちに愛想を振りまいていました。
パレード通過後、前方へ移動している途中でまたまた素敵な方と再会しました。
先日もオフの日にご一緒いただいた、とびっきりの笑顔が最高に素敵な妖精役の女性です。
なんと私達と一緒に前方へ移動されるではありませんか!?
もちろん図々しく最後までご一緒させていただきました。いつも素敵なショーをありがとうございます。
終了後、いつもの場所で出演者の方にご挨拶するのですが、そこへもご一緒いただき楽しい時間を過ごさせていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。ただ1つ心残りだったのは、今までに何回か撮らせていただいた写真を手渡しできなかったことかな・・・。次回お会いできた時にお渡しできるように準備しておきますね。
ここで本日の予定は全て終了したため、ママに北ゲート付近まで迎えに来てもらい、バイクを取るために瀬戸会場まで送ってもらいました。
posted by まやたんパパ at 19:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

まや35回 ママ41回 パパ35回



今日は実家のバァバがママの妹とその娘を連れて午後に万博へ来るというので、大体時間を合わせてまやたんと2人で隣の旦那の無料TAXIで長久手会場まで送ってもらいました。
台風一過のすがすがしくて雲1つない青空の下、風は多少あるもののやっぱり暑い。ワンダーサーカス電力館前のミストで涼をとりながらまやたんの髪の毛をセットしていました。
そこへバァバたちが合流、一緒にワンダーサーカス電力館に待ち時間40分ほどで入りました。
出てきたら17時近かったので急いで愛・地球広場へ向かい精霊たちの森林舞踏会を鑑賞です。
パレードの途中で、男性妖精役の『H』氏(仮名)にまやたんが拉致され、パレードに引っ張り込まれました。まやたんも慣れてきたのか平気で出演者の皆さんと一緒になって踊って?います。
後半はいつものようにステージ近くへ移動して鑑賞し、終了後は引き上げていく出演者の皆さんにご挨拶。
その後はタダめしが食べられるから来い!とメールしておいたパパが来るまで、エキスポプラザ・スコープ で時間つぶしです。
18時30分過ぎにパパからメールがあり、入場して『FM LOVEARTH』のスタジオ前で待っているとのこと。ちょうどスコープも見終わったので合流のためにスタジオ前へ。
その後みんなで企業パビリオンゾーンBにあるカレーショップチタカで夕食を取りトヨタグループ館の出口へと向います。
ここでは事前予約が取れなかった人と、整理券がもらえなかった人達に、中のメインショーのダイジェスト・ビデオ映像を見せてくれます。もちろんスタンプも押せるので待つのが苦手な人にも楽しめるスポットです。
その後バァバたちはこいの池イブニングを観るというので別れ、パパがバイクで家に帰って車に乗り換え、いつものところまで迎えに来てもらい家路につきました。
posted by まやたんパパ at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

まや34回 ママ40回 パパ34回



パパですわーい(嬉しい顔)
今日はお仕事で長久手会場の前まで行ったので、ナイショで途中で抜け出して北ゲートから入っちゃいました手(チョキ)
時間は16時45分、この時間の行き先は皆さんご存知ですよね?
そう、愛・地球広場黒ハート  当然仕事中なのでネクタイも締めたまま、いつお呼びがかかるかビクビクしながら精霊たちの森林舞踏会が始まるのを待ちます。
このショーのプロローグは何種類かのバージョンがあるようで、今日も初めて見るバージョンでした。 観るたびに微妙に違っていて、それなりに新鮮です。
また、出演者の方々も平日、週末だけではなく色々入れ替わりがあるようで、まだ皆さんのお顔を覚えられません。
パレードが始まり、いつものように写真を撮るカメラのですが、今日の機材はちっちゃなデジカメ1台だけ。 私に気付いてくださる出演者の方も何人かいらっしゃって、笑顔で目線目をくださいます。
ただ、ある男性の妖精さん。仮に『H』さんとしておきましょうか(笑)は、いつも私の前に来て素敵なポーズをとってくれるのですが、今日は私のデジカメを指差して『チッコイからダメexclamation』というジェスチャーたらーっ(汗)
はいはい、今度はちゃんとしたカメラを持ってくるから待っててね手(パー)
前のほうに移動してステージショーを観ていたのですが、やっぱり途中でタイムリミット時計
主役のフェアリスが妖精から人間に変わった瞬間に退場せざるを得ませんでしたバッド(下向き矢印)
あと少しだったのに残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
結局今日は出演者の皆さんにご挨拶することもできずに会場を後にし、お仕事に戻りました。
posted by まやたんパパ at 21:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

まや34回 ママ40回 パパ33回



今日は1学期の終業式、午後から万博に出かけようと思っていたのですが、もらって来た成績表の中身が・・・・(怒)
結局出かけたのは15時過ぎ、もちろん足は隣の旦那の無料TAXI車(セダン)です。
久々に瀬戸会場まで送ってもらい、これまた久しぶりにモリゾーゴンドラ長久手会場まで移動しました。さすがに終業式当日なのかガラガラです。
今日は皇太子ご夫妻が長久手会場にお越しです。
時間的にはマンモスラボあたりかな〜、運がよければお会いできるかな〜などと考えながら歩いていたら、まやたんの足が夢見る山で止まりました。シャチハタマークタウンで同級生の男の子を発見し、手をつないで中日新聞の来場記念新聞を作ってもらうために写真を撮りにカメラ行ってしまいました。
出来上がった新聞をもらった後、ちょうど良い時間になったのでまねっこ妖精の衣装に着替えさせ愛・地球広場に向かいました。

ここからはパパです(笑)
最近この日記は「EXPO日記」というより「精霊たちの森林舞踏会鑑賞日記」になってしまっていると思っているのは私だけでしょうか・・・たらーっ(汗)
今日は仕事がヒマで仕方なかったので、2時間ほどズル早退して帰宅しちゃいました。
理由は簡単、「精霊たち・・・」が観たかったから(笑)
明日から3日間休演になるし、その翌日は我々に別の予定が入っていて17時までに長久手会場に向かうのは難しい・・・、そうかといって平日に観るのは余計に難しいもうやだ〜(悲しい顔)
16時半に家に着き、急いで着替えてカメラカメラを持ち、バイクで長久手会場へ。
16時55分に愛・地球広場のいつものポジに到着です。
始まってみたら平日なのか見慣れないメンバーの方が何人かいらっしゃる。初めてまやたんのインチキ妖精の姿をご覧になる目方もいて、珍しそうなそぶりをされていました。
その後、久々にまやたんがパレードに乱入ですexclamation
今までで一番長い距離をご一緒させていただいたようです。ダンサーのみなさんありがとう。
それからステージ前に移動したのですが、そこで素敵な方達ぴかぴか(新しい)にお会いすることができましたグッド(上向き矢印)
いつも妖精をされているプロのダンサーさんがお2人、今日はオフなのかショーをごらんになっていました。
終了後、少しお話しさせていただきましたが、お2人ともとっても素敵な方でした。
ただ、初対面にもかかわらず、馴れ馴れしい口の聞き方をしちゃってごめんなさい。
お詫びにウチの娘をお預けしますので、ビシビシしごいてパンチやってください(笑)
冗談はさておき出演者のみなさん、いつも素晴らしいショーを見せていただきありがとうございます。公演期間も半分以上過ぎ、あと何回観させていただけるのか分かりませんが、微力ながら応援させていただいておりますので、どうかこれからも体調など崩されませんよう素敵なショーを続けてくださいませ。

そうそう、愛・地球広場にモリゾーとキッコロの大きなトピアリーが出現しました。
今日はその前でまやたんの写真を撮り帰途につきました。
posted by まやたんパパ at 19:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

まや33回 ママ39回 パパ32回



今日もパパですわーい(嬉しい顔)

夏休み前の3連休最終日、パパは休日出勤していたのですが、早く終わったので16時少し前に帰宅することができました。
そうなりゃチャンスということで17時02分からの精霊たちの森林舞踏会を観るために1人でバイクで出発です。
まやたんはバレエのレッスンがあるために今日も行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
まず北ゲートに着いてビックリexclamation 昨日とは打って変わって空いているじゃないですか。すんなり入場できてグローバルループ上を眺めてみてもやっぱり空いている。
その先の愛・地球広場に着いてまたまたビックリexclamation×2
ほとんど人がいないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
いつもの場所に座り、スタッフの女性と「空いてるね〜」などと話をしていたら、オペレーションルームの屋上の男性スタッフから何やら無線で聞いてきた。どうやら私のことを「誰?」って聞いてきたらしい。そしたらすかさず「チビッコ妖精のお父さんで〜するんるん」と言っていました。振り返ってみたらこちらに向かって会釈してましたよわーい(嬉しい顔) もちろん手を手(パー)振っておきましたけどね(笑)
パレードが始まり、今日はビデオを持っていないのでカメラカメラで撮影です。
よく見ると、初めて見るダンサーさんが何人かいて、いつもと顔ぶれが違う。
私のことを知ってるダンサーさんたちはメチャクチャ愛想がいいのですが、知らない人たちはそうでもない。当然その人たちへはレンズが向かないのだが・・・
ショー終了後、いつものところで入り待ちをしていたら、通路を挟んだ向かい側でニコニコして私に向かってお辞儀をする若い女性がいる。よく見ると↑↑の写真のダンサーさんではないですかexclamation 素顔なのでわからなかったよあせあせ(飛び散る汗)
どうやら今日はオフでショーを見に来ていたらしい。友達と一緒だったのであまりお邪魔はできないけれど、少しだけお話させていただきました。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
でも、名前も何も聞けなかったバッド(下向き矢印)
ちょうどそこへ引き上げるダンサーさんたちが通りかかったのですが、まず私に愛想を振りまいた後、隣を見てビックリしていました(笑)
もう一人、今日出演していなかったダンサーさんがスタッフのいでたちで列の1番後ろを歩いていきました。私に気付き笑って手を振ってくれていました。

本日の最終総入場者数は116,231人でした。この最後の1人がパパです(笑)
posted by まやたんパパ at 20:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

まや33回 ママ39回 パパ31回

パパです。
巷では3連休真ん中の今日、万博会場は開幕以来最高の人出となり、パーク&ライドの駐車場は午前中から全て満車exclamation
民間のゲリラ駐車場も、普段まったく入っていないような駐車場まで軒並み満車になっていました。
どうせ出て行っても混んでいるだけなので、夕方の精霊たちの森林舞踏会だけを観にいくつもりでいました。
しかし、出て行く時間が近付くにつれ、ママは「だるいから行きたくないバッド(下向き矢印)」と言い出し、まやたんまでも「行かないバッド(下向き矢印)」と言う始末。
「いいよ、俺1人で行ってくるからパンチ」と言い残し、カメラカメラとビデオ映画を持参してバイクで長久手会場へ向かいました。
16時45分に北ゲートへ着いてビックリexclamation
ゲート前が人で埋まってる・・・。17時からの夜間割引入場券で入ろうと待っている人たちでごった返しています。
向かって1番左端のゲートが普通入場券と全期間入場券の人たち専用なのですが、そこすらビッシリexclamation
おいおい、17時02分からの精霊たちに間に合わないじゃんがく〜(落胆した顔)
それどころか17時からの人たちと一緒になっちゃったらそれこそ大変あせあせ(飛び散る汗)
何とか58分にゲートを通過できたので、急いで愛・地球広場へ。
今日は19時から同じ場所でMr.マリックのショーが行われる関係で、広場の芝生の上もほとんど埋まってしまっていました。
いつもの場所に座れたので機材の準備を急いでいたら、スタッフが「こんにちは、まやかちゃんは?」と聞いてきたexclamation
パパも完全に覚えられてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)
「今日はお休みです」と答えておきました。
パレードが始まったら今度は妖精役のダンサーさんたちが、やはり「ミニ妖精は?」と言うようなリアクションをします。
スタッフだけじゃなくダンサーさんたちにも覚えられている〜(笑)
ダンサーさんは声を出せないので一方的なんだけど、イッパイお話ししたらポーズで答えてくれました。
ショー終了後、いつものところで入り待ちしていたら、かなりのダンサーさんが分かってくれていたようでしたよ。
今日はもちろんこれだけでアウトし、バイクで帰宅しました。

本日の最終総入場者数は215,976人でしたexclamation×2
posted by まやたんパパ at 20:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

まや33回 ママ39回 パパ30回

待ちに待った日立グループ館の事前予約が取れている今日、パパは午後からずる休みで帰ってきました。
午後4時頃、隣のご主人に長久手会場まで送ってもらい、精霊たちの森林舞踏会を観るために愛・地球広場へ。
なりきり妖精の髪を仕上げ、たまたま1人で来ていたバァバと合流し、ポイントを移動しながら観劇したのですが、エピローグの場面で突然のサプライズexclamation
何とこのショーをプロデュースした石井竜也さんが会場後ろ側のオペレーションルーム屋上から観客にメッセージを送っているではないですかexclamation&question
急いでそちらに向かったのですがすごい勢いで逃げられてしまいました。
まやたんを売り込むチャンスだったのに残念(笑)
ここで家路に着くバァバと別れ、約1時間の空き時間をつぶすためにグローバルコモン1へ。
まずカタール館へ入ったら、入り口でピンバッジを配っていた。非売品なのでゲットできてラッキーexclamation
続いてイエメン館では、2Fのレストランで食事でもしようかと思ったのですが、イマイチ気が向かずアウト。
次はサウジアラビア館へ。タッチパネル式でサウジにかかわるクイズに挑戦してみたけれど、散々な成績に終わりました。
いよいよ予約の時間になったので念願の日立グループ館へ。
約90日間、自宅のパソコンのデスクトップ上で育ててきた希少動物のタイマイ(ウミガメ)を、泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)昨日海に返したので、今日ここで再会できるはずです。
再会に必要なバーコードをプリントした用紙を持参して受付を済ませ、いざパビリオン内へ。
途中、ライドに乗って希少動物と触れ合いながら進むのですが、その途中で約束どおり再会することができましたexclamation
嬉しくて涙が出そうでしたよ。←パパの談
その後、目の前のカレー屋さんで夕食を取り、帰宅しました。
posted by まやたんパパ at 20:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

まや32回 ママ38回 パパ29回



今日はお友達の「よしのぶ」が、ご両親を万博に案内するために我が家へマイカー車(RV)を停めに来ました。朝、8時少し前に到着したのですぐにパパが瀬戸会場まで送って行きました。
お天気が回復傾向にあり、晴れ間も出てきて暑くなってきたのに出かけようとする勇気が沸きません。
結局出動したのは午後4時すぎ(笑) 目的は精霊たちの森林舞踏会ただ1つexclamation
まやたんに妖精の衣装を着せて北ゲートより愛・地球広場へまっしぐらexclamation
いつものポジションに着くとそこにいるスタッフはもう顔見知りなので、普通に「こんにちは〜」と挨拶してくれるし、「今日はどのポジションがいいですか?」などと声をかけてくれます。いいのかなぁ(笑)
ショーが始まると出演しているダンサーさんたちの愛想のいいこと(笑)
さすがに今日は飛び入り参加はしなかったけど、本番中に男性ダンサーさんの1人からプレゼントまでもらう始末。有名になってしまったものです。
その間パパは久々に持参した機材をフル稼働させ、女性ダンサーさんの撮影カメラに必死です。
そうこうしているとある男性のダンサーさんが自分も撮ってくれと言わんばかりにパパのカメラカメラの前へexclamation 仕方ないので1枚撮ってあげていました(笑)
終了後、引き上げていくダンサーさんたちを今日は3人で待ちます。
普段私達は手を振るだけなのにパパときたらみんなに「お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)」と声をかけまくっています。そのせいか相手からも「ありがとうございました」という声がイッパイ聞こえました。
今日はそのままアウトしました。
posted by まやたんパパ at 21:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

まや31回 ママ37回 パパ28回

今日は三重県からお友達が来ていたし、パパも行く気満々なので何時ごろ出動しようか考えていました。天気予報によると夕方6時ごろまでは雨の確立も少なかったので何とか精霊たちの森林舞踏会も演じられるものだと信じていました。
しか〜し、どういうことか朝から雨が降ったり止んだりで、たまに強く降ったりしているではないですか・・・
しばらく様子を見ていたのですが、仕方ないので妖精の衣装持参で長久手会場へ向かいました。
15時半に入場し、まだ時間があるので適当な企業館にでも入ろうということでワンダーサーカス電力館へ行ってみたのですが90分待ち。三菱未来館も100分待ちで、とても並ぶ勇気が無い。そのまま通過しわんぱく宝島へ。ここはもちろん待ち時間なしで入れましたが、中は雨宿りの親子連れでイッパイexclamation
適当に時間をつぶして今度は地球市民村へ。ここも宝島同様雨宿り組で混雑していました。
次はモリゾーキッコロメッセへ。今月は世界の玉遊びというテーマで展示が行われており、いろんな遊びが体験できました。そのスポンサーは何とパチンコ台メーカーの組合なのでもちろん何台かは新台が展示され、無料で遊ぶことができます。しかし、そこに群がっているのは大人ばかりexclamation 1人3分間でお願いしますの張り紙があるが、誰一人として守っている人はいませんでした。←許せないexclamation
ここで今日の森林舞踏会が雨のため中止になったことを知りました。残念もうやだ〜(悲しい顔)
次に向かったのは南アフリカ館アフリカ共同館。この中にあるアフリカンレストランで夕食を食べました。ボリュームもタップリだし美味しかったです。ただ、まやたんには少し辛かったかもね。
その後、長久手日本館に向かったのですが130分待ちということで諦めました。
どこへ行っても混んでいるので、愛・地球広場エキスポプラザ・スコープを見学し、北ゲートよりアウトしました。
posted by まやたんパパ at 22:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

まや30回 ママ36回 パパ27回

まねっこ衣装が一応完成したので今日も行ってきました手(チョキ)
15時半ごろ長久手会場に着いたので、精霊たちの森林舞踏会が始まるまではタップリと時間があります。ワンダーサーカス電力館が40分待ちの表示だったので並んでみたら、なんと25分で入ることができてラッキーでした。
愛・地球広場に着き、衣装の準備が出来上がったときスタッフが「ABCDのポイントがあるけど違うところにする?」と聞いてきました。まやたんはすかさず「ここ」と。そうしたらなんとスタッフは無線で「まやかちゃんはDポイントがいいそうですexclamation」と。おいおい、完璧に覚えられてるじゃん。
今度はスタッフの中でもかなり偉いと思われる女性が「写真を撮らせてね〜カメラ」って。そしてダンサーさんたちに無線で「ミニ妖精来てるよ〜exclamation」って言ったら、無線の向こうで大喜びしてたそうです。
パレードの途中でダンサーのお姉ちゃんに誘われて突然参入したら、またまた無線で「まやかちゃんパレード参加exclamation」だって(笑)
ショーが終わり、キャストが引き上げていく時、普段は絶対に喋らないのに今日は小声で「またきてね〜黒ハート」って言ってくれるダンサーさんが何人かいました。



帰りに、愛・地球博公式FM局『FM LOVEARTH』のスタジオ前を通りかかった時に、突然オンエア中のDJからマイクで「写真を撮らせていただいてもいいですか?」と聞かれ、曲がかかっている間に慌ただしく撮っていただいた3ショットカメラです。
女性がちょうど生放送中だった中内 祐子さんで、男性が中内さんに替わったばかりのNorri上野さんです。←パパではないので悪しからず(笑)
posted by まやたんパパ at 20:28| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

まや29回 ママ35回 パパ27回

今日は大変なことが起こりましたexclamation
長久手会場の愛・地球広場でほぼ毎日開催されている精霊たちの森林舞踏会。
そのショーに出演している妖精役のダンサーさんが着ているコスチュームのまねっこ衣装を作っていたのですが、ほぼ完成したのでまやたんに見せたら「着るexclamation」&「行くexclamation」と言ってきかない。
パパに電話携帯電話で聞いてみたが「好きにしろexclamation」とのこと。
仕方ないのでお隣の旦那さんにお願いして長久手会場まで車(セダン)送ってもらいました。
近くのトイレで着替えさせて、愛・地球広場へ着くとスタッフの人たちが集まってきて、「手作りですかexclamation&question」とか聞いたり写真をカメラ撮ったり、どこかと無線でやり取りしたりしている。そして、あろうことか「パレードに出ていただけますか?」ときた。
おいおい、とうとうパレードダンサーデビューかいexclamation×2
驚いた反面、ヤッター黒ハート



その時はパレードルートの真ん中辺りにいたのですが、「パレードが始まってもそのままここにいてくれれば、妖精のお兄さんが迎えに来るからね」とスタッフに指示されたので、その通りにしました。
いよいよパレードがスタートし、主役の妖精が乗る先頭のフロートのすぐ後ろのお兄さんが2人で迎えに来てくれて、まやたんの両脇で手をつないでスキップスキップ♪
ステージの寸前までパレードし、あとはここで見ていてねということらしい。
posted by まやたんパパ at 22:26| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

まや28回 ママ34回 パパ27回

今日は間違いなく開幕からの入場者の合計が1千万人に達する日。
なのに朝から土砂降りの雨
今回も500万人目の時と同じく、1千万人目のその人1人にプレゼントがあるのではなく、午前11時までに達成した場合と11時以降に達成した場合の2通りに分け、何人かにプレゼントが当たる方法です。ただ、その中の1名には抽選で2.2カラットのダイヤモンドぴかぴか(新しい)が当たるというもの。その抽選方法について詳しくはここをポチッとしてください。
なんだか今回は当たりそうな予感というか、絶対に当たるぞexclamationという胸騒ぎがしたので、土砂降りの雨雨雷もなんのその、カッパに身を包んでバイクで瀬戸会場へ急ぎました。
さすが悪天候、瀬戸ゲートはガラガラです。
入場後いつもの会場間燃料電池バスに乗り、長久手会場へと移動して北ゲートから1度アウト。そして再び入場し実績を残しました。←パパ曰く、11時過ぎじゃなきゃ意味が無いパンチ
帰りは久々にモリゾーゴンドラに乗りました。
posted by まやたんパパ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

まや28回 ママ33回 パパ27回

パパにとっては久々の万博です。
雨が降るかと心配していたのですが、何とか曇りのままでいけそう。一応雨具の用意をしました。
今日のお目当ては19時から愛・地球広場で行われるトワイライト・コンサート『嘉門達夫』のライブです。嘉門といえば『鼻から牛乳〜exclamation』、こういうギャグならまやたんも笑うかなと思い、出かけました。
せっかく出かけるのなら、17時から同じ場所で行われる精霊達の森林舞踏会を見逃す手はありません。まねっこ衣装製作のためにもう一度見ておこうということで、17時に間に合うように隣の奥さんに長久手会場まで車(セダン)送ってもらいました。
で、一目見てびっくりexclamation この間、パパに聞いて買ってきた衣装の生地と色が違うじゃんexclamation&questionパンチ
買ってきた生地はちゃいろなのに実物はどう見てもみどりだよちっ(怒った顔)
ずっと前にビデオ映画で見たときは緑に見えたんだけど、この間パパが撮ってきた写真カメラで見るとなんだか茶色っぽかったので、写真を信じて買ってきたのにバッド(下向き矢印)
早速明日、大塚屋へ買いに行かねばexclamation
ショー終了後、ステージ裏で出てくるダンサーさん達を待ち伏せして愛想を振りまき、すぐ脇のワールドレストランで夕食をとり、いよいよ嘉門です。
けっこう混雑していたのですが、場所が広〜い芝生広場なのでまったく気になりません。
また、ライブの様子はステージの上にあるでっかいスクリーン『エキスポビジョン』に映し出されるので、遠くにいても気になりません。
それにしても久しぶりに思いっきり笑いました(笑)
パパなんて、肩を震わせ涙を流しながら大笑いしていました。
まやたんはというと、『ちゃらり〜〜ん、はなからぎゅう〜にゅ〜〜〜〜るんるん』が相当気に入ったらしく、ず〜〜〜〜〜っと歌い続けていますたらーっ(汗)
何とか最後まで天気は崩れずにもってくれて、楽しい時をすごせました。
posted by まやたんパパ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

